2008年05月11日

新iMac届きました、、

この週末の出来事を吟じます(最近天津木村のエロ詩吟が頭から離れません、、)

GW前にワンクリックして、明日の月曜日に配送予定だった新iMacが昨日届きました。

なので、昨日今日と久々にデータ移行やらなんやらでMacと格闘していました、、

オイラが所有する本体では確実に史上最高のスペックを誇るこのiMacは勿論メモリも4GB。

確実に業務用の本体よりもハイスペックです。
っていうか、コレで仕事してた方が超効率がいい(笑)


職場にてMBP 15インチとCinema Displayの環境も捨てがいんですけど、大きなディスプレイになれるとノートには戻れなくなる、、

はてさて、今日は母の日。
母の日の為にせがまれ、先日買った「Wii」と「Wii Fit」ですが、三日坊主で終わると思いきやオイラの一家、ほぼ毎日続けてます。

おかんと妹が減量が目標なのに対し、オイラの目標はズバリ増量です!

目指せ、BMI 22突破!

↑コレ、常に普通かやせ過ぎの境目にいるオイラの今年の夏迄の目標です。

メタボに悩まされてる同僚を尻目に遠慮なく食って、ガンガン動きます、、

ではでは。

PS
Wiiで買える懐かしのソフトウェア、クラシックコントローラ買ったついでに「ファイヤーエンブレム」買いました。(紋章の謎の方)
久々に冷徹なマルス王子らを育てながら遊びます。




posted by misuke at 22:51| 東京 ☁| Comment(43) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

世間とのギャップ、、

うちの会社は残業厳禁なので、9時出社の定時であがる事が必須になってる為帰社するのはかなり早いです。

特に組織変更があってBOSSが変わってからその傾向は加速、なし崩し的に帰宅時間が早まってる今日この頃です。

ってなわけで、最近またちょこちょことTV(地上波ね、まだ)を見る機会が増えました。

っで、最近気になったのはフジの「爆笑レッドカーペット

あの番組が面白いと思った訳ではないです、結論から言うと。

出てくる芸人、ほとんど笑えない、、
スタジオのパネラーが大爆笑していてもピクリともこない、、


むしろ合間合間の今田さんと高橋さんの絡みの方が面白い事が多々ある(汗)

ああいうの見ると、自分かなり世間からズレてるんじゃないかって凹む、、

日テレの「エンタの神様」もほぼ同様の理由で笑えない、、

せっかく好きな芸人出てても、地上波という足かせで損してる芸人も多数。

昨日例で言えば、レッドカーペット賞の天津木村。

コレなんか、地上波に合わせてあの露骨なエロ詩吟がなくなって魅力が半減。

個人的には超ツボにはまってるのに、、

もう一つは最近「実は結婚してました」が発覚の鳥居みゆき。

放送コードに出せるか出せないか位の際どさが好きなので、あれじゃ物足りない。

個人的にはビジュアルも好き。

下記、リンクはっておきます。

" target="_blank">天津 木村の吟じます

" target="_blank">鳥居みゆき 芸人大辞典


posted by misuke at 21:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

世間はGWですね

久々に自分のブログ更新するついでに若干デザインかえました。

社内的に色々とありまして、NIKE製品使う事が多いのでテンプレートにNIKEを。
My iTunesのブログパーツを使ってみたかったので貼付け。

はてさて、最近またまた社内で組織改編がありこれで今年に入って2回目、、

正直看板が変わるだけで、やる事が急激に変わる訳でもなく給料が大幅に変わる訳でもない。
(他の部署は相当大変そうだ)

結構今のポジションは他の部署を俯瞰してみれるので、この状況を楽しんでみる事にする。

仕事上、何も不満はないしやる気はいくらでもあるが、

うちの景気がいいのは今のうちだけで、根本的にやってる事は変わらない。。
相変わらず新入社員に甘いし、評価基準の不公平感が昔からがんばっている方と比べたら相当高い。
様々な矛盾を抱えている事になぜ気がつかないかなと他部署に対してかなり冷めた目線になってます。

はて、世間ではGW突入ですな。
オイラはGWは常に旅行はしない派。部屋の模様替えと新しくMacを買い足そうかと思案中。

購入予定はG5のときに夏が来るたびに修理に出していた為トラウマになっているiMac。
今使ってるMBPは妹に売るか、そのまま残すかは買ったら考えよう。

PS
今日はおかんと妹へ母の日&誕生日プレゼントに任天堂「Wii」を買いました。
設定してずっと「Wii Sports」してたら右手がつってます、、
今度はメタボ対策・自分へのご褒美のため「Wii fit」を購入予定。

ではでは


posted by misuke at 19:43| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

デジもののお買い物 with 超アナログ人間

なんか今年に入って連日仕事が忙しくなってきた。

とはいえ、先週にMWSF '08終わって一段落したのでブログを久々に更新。

注目はやっぱりMacBook Airにいくんだけど、個人的にすぐさまワンクリックしたくなったのは

Time Capsule

かな。

社内の仲間内でもこれがいつでるのか一番気になってる。
うちもいよいよ超アナログな妹がMacを買うという事でNASが欲しいなと思っていた頃なので出荷開始したら即ワンクリックしよっと。

っでオイラ以外超アナログなうちの一家ですが、前述の通り妹がMacを買うとの事で先週の土曜日に秋葉のヨドバシにて店にいる黒服を無視しておかんを巻き込んで久々に接客モード。

正直デジカメもオイラより使ってるし(っていうかオイラはデジカメ持ってても一切使ってない)、勤務先のポスターとかビラものを簡単に作りたいとか言ってる時点でその手の作業をオイラにやらせるなよと(笑)

デジカメをUSBケーブルでつないだら・・・っといったiPhotoの話もそうだが、トラックパッドジェスチャ(2本指スクロールとか)といった基本的な事に超驚いてた。

まあ、高い買い物なのと実際に店には来ていたけど店員に声をかけられるのが怖いらしく触るのも怖かったと言っていたので、触らず嫌いを解消できただけよしとする。

技術的な事は全部サポートしてやるから、買うなら週末にY電機の価格を調べてからいきなさいとアドバイスだけしといた。

結局妹が買ったのは宝の持ち腐れ化してたiPod miniをのためのイヤフォン。
音漏れが嫌&音質悪いのはもっと嫌、予算1万円前後って事でSHUREのE110のブラックにて初カナル式デビューさせました。

いやはや、身内とはいえ超アナログな人とデジものの買い物にいくと新鮮で楽しいわ。

今期中にさっさとMac買わせて今年の年賀状関連は全部自分でやらせよう♪

PS かくいうオイラは昨年から使っていたSHUREのE3Cのイヤーパッド装着部分のひび割れがシャレにならないくらいヤバくなったのでhttp://www.hibino.co.jp/proaudiosales/product/shure/product/earphones/se/se420.htmlに買い替えました。
現在エージングしながら通勤でも利用中。

一時期同メーカーのE4cを使っていた事もあったんだけどケーブルがあまりに貧弱で断線してしまったので視聴して検討した上でこちらをチョイス。

お値段¥49800、もはやヘッドフォンの値段じゃないかもな(汗)






posted by misuke at 00:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

福袋 not 鬱袋、、at Apple Store銀座

前略。

ボブさん、codeさん、オイラはもう燃え尽きましたよ。

来年はもう銀座には逝きません。

今年のオイラの心境

「上から下へ落ちてくるものをただただ見ている男の歌」by ムーディ勝山

で来年も銀座に逝くあなた方には

「右から来たものを左へ受け流すの歌」by ムーディ勝山

でも送りたいと思います。

オイラが参加しなくなった後がまにはスペシャルゲストにKGBの参戦を希望いたします。

ではでは、、

posted by misuke at 15:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Macちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

自宅にもこんなにあったんだ

25日に仕事納めとなり、昨日今日でようやく部屋の大掃除も終わりようやく一息つけたところ。

とりあえず部屋の大掃除してたら、自宅にiPodが5個でてきた(汗)
いつの間にこんなに買ってたんだろう、、

以下自宅にもあったんだ、iPodたち(&現在の状況)です。

iPod touch 8GB:まだハッキングはしていないが、通勤中はもっぱらこいつを愛用。今までのiPodの中では一番のプロダクトだと思っているオイラはやはり信者でしょうか?

iPod classic 80GB BK:発表とともにワンクリックした一品。長時間の移動がある出張時なんかはこちらを利用。音も断然コレがよいし、何より容量の事を考えずに曲を詰め込めるのがgood!

iPod nano 2nd 4GB RED:去年のクリスマス前の仕事帰りに渋谷のApple Storeにて衝動買い。買った翌日8GBの発表があり若干へ込んだ記憶あり。今では先日買ったJASARIとNike+のセットでランニングのお供に。

iPod mini Silver & Blue:うちのおかんと妹へのプレゼントにY電機の蚤の市で新品を探し出して購入。結局今のnanoのCMに魅せられてるおかんと妹には無用の長物らしくリビングにて鬱袋(わかる人にはわかるでしょう)に入ってたJBLのスピーカーにつないで利用。


今年も鬱袋(例のApple Storeのね)となるかは知らないが、価格も¥35000と下がっているからnanoはきっと入っているでしょう。

で来年の福袋はかたく入って

・iPod nano 3rd 4GB Silver
・iTunes カード ¥5000
・JBLのスピーカー
・SHUREとかBang & Olufsenのヘッドフォン
・その他微妙なセンスのTシャツなどアップルグッズ


と予想、 鬱袋だったら在庫過剰のiPod shuffleかな?っと。

ぶっちゃけボブさんとトークするために並ぶ訳で、鬱袋はもうおまけですな、オイラの中では。

なんで、仮に鬱袋だったとしてもボブさんみたいに爆破する気はありません(笑)

しかし、26日から来年の1月6日迄と、エラく長い冬休みをもらってしまい正直戸惑い気味です、、
posted by misuke at 20:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Macちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

健康診断にて

先日英文の履歴書作成も終わり、それと合わせるかのように健康診断の結果がかえってきました。

結果としてはAで「健康体」との診断だったんですが、気になる医師意見がひとつ。

「HDLコレステロールが高値は健康上問題なし」

コレステロールが高いって言われ、今迄さんざん周りのメタボな方々を馬鹿にしていたのに超ショック、、(泣)

ちなみにこんな値です。

■脂質
・総コレステロール(mg/dl):209
・HDLコレステロール:84
・中性脂肪:65

何のために開空いた時間を使ってNike+でランニングしてるのかわからなくなる(笑)

来期の目標、先のTOIEC800点突破以外にまた一つ加わりました。

「メタボ阻止大作戦!」

今迄気にしてなかったけど、うちもいい歳ですし健康管理もうちょっと気をつけようかと思います、、



posted by misuke at 23:36| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

人生楽しんだもん勝ち

先週末から諸事情により英語と格闘中。

訳合って英語の履歴書が急遽必要になってしまった(汗)
契約書云々も全て英語なので全てに目を通すのに一苦労、、

まともに英作文するのは大学卒業以来なんで文法的にOKなのかの判断もつかず、正直冷や汗もの、、

人事の人は簡単でいいとは言ってましたが、上司との面談(社長含め)&来年以降の契約内容見てると(特に給料面)プレッシャーが半端じゃない(大汗)

やはりビジネス英会話を習得しなきゃと痛感している今日この頃。

来期の目標はまずTOIEC 800点です(にでももっていきゃなきゃ首がかかっているだろうし



上司から言われたありがたい言葉は「何かの縁で入ってるんだから、人を巻き込む側にたってEnjoyしましょう」という事。

確かに人生楽しんだもの勝ちですが、この会社で年棒1000万にたどり着くのはどれくらいかかるのか、先立って退職した旁見てると超不安(汗)
posted by misuke at 00:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

衝動買い

iPod touchを購入してからというものの、発売日当日にワンクリックしたiPod classicは早々にお蔵入り、iPod nano REDはいつ売ろうか慎重に検討中、、と思っていたところ

衝動買いしちゃいました!

買ったのはNikeのJASARI!



元々オレンジがお気に入りのカラーだったので、目にした瞬間サイズを問い合わせて買いました!

勿論、コレはNike+対応なので売ろうとしていたiPod nano REDを再び箱から出してランニング再開!

っと思いきや、部屋の大掃除のときにiPod nanoにつけるレシーバーをなくした事判明(汗)

しばらくは通勤中のお供として履き続けます、、

そういや通勤中のお供として昨日買ったのはコレ。

capsule/Flash Back

ひたすら聞きまくってます♪
posted by misuke at 21:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

近況報告

かなり長い間このブログ放置してましたが、この間何があったというと

1人事異動で行き着いた先が相当負担のかかる場所だったので、精神的にかなりまいってた(汗)
2自宅のMacをLeopardに切り替えた(業務用は使用しているソフトが動かなくなるので当分先)
3周囲の目がiPod touch買ってOKモードになったので、改めてiPod touchを購入
4ウイイレ2008を購入(お約束)


ですね。

1は一度精神的に病んだおかげで、久しぶりに会社休みました。今年は皆勤!の夢この時期に破れる(泣)

2はまあ、当然と言えば当然の結果。

3はその場の勢い。以前の職場にて購入しました。(久々に元上司のあにぃにどやされながら購入)

4はもうお約束。とりあえずCUP戦やりながら実名化エディット大作戦です(ボブさん、買いました?)。

CMで「この操作を指が覚えてる」的な台詞がありましたが、およそ半年ぶりのプレイに指先が全くついていけません(泣)

今対戦したら確実に惨敗確実です。
社内で同志を募ってみようかと画策中ですが、うちの社内はサーファーとかアウトドア系が多いので正直微妙・・・

っと、まあこんな感じ。

消息不明と思われるのも嫌なので、ちょこちょこ更新していきます。


posted by misuke at 21:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

